メディカルハーブは「全ての細胞を一から作り直して体の問題をリセットさせる」事に役立ちます

f:id:kenkouhenomichi:20210626161131j:plain
細胞を修復したり新しく作り直したりして、体の問題を解決してくれているのが主に自律神経とホルモンです。

もう少し具体的に言うと、神経伝達物質やホルモンという「情報が詰まった物質」を分泌することによって体の各細胞や臓器に具体的な指示が与えられ、それによって細胞の修復や作り替えが実施されています。

しかし神経伝達物質やホルモンは、精神的・物質的ストレスなどによって分泌力が低下していきますし、仮にそうしたストレスが無くても「加齢」によって必ず分泌力は低下していきます。そして分泌力が低下すると「修復や作り替えの指示」が減るわけですから、とうぜん体の修復スピードが落ちることになります。

若いころと比べて食事の内容は大きく変わっていないのに、見た目が老けていったり不具合や病気が増えてくるのは、この分泌力の低下が根本的な原因になります。

逆に言えばこの分泌力を取り戻さない限り、慢性的な不具合や病気の改善は難しいという事になります。

そしてこの低下した分泌力を再び健全な状態まで取り戻すことは非常に難しいことなのですが、それでもいくつか効果的な方法もあります。その内の一つがメディカルハーブです。

メディカルハーブには神経伝達物質やホルモンになる一つ手前の物「前駆体」と呼ばれる状態の成分を沢山含んでいるものがいくつか確認されていて、この前駆体を摂ることによって神経伝達物質やホルモンの分泌力が高まることが製薬メーカーなどでの臨床実験できちんと確認されています。

そして、そうした前駆体を含んだ種類のハーブをいくつかうまく組み合わせてバランスをとり、適量摂り続けることが出来れば、神経伝達物質やホルモンの分泌力が高まり、それによって自律神経系の機能が向上したりホルモンバランスが上手く整うようになり、細胞の修復や作り替えが促進されるようになります。その結果として、体全体の作り替えが促進され、自然治癒力の向上が期待できるようになります。

残念ながら一般的に入手できるメディカルハーブ製品は薬でないため「何かに効く」とか「即効性」というものはありませんが、それでも5年10年摂り続けていくと大きな差は表れてきますし、なにより部位や症状に関係なく、あらゆる問題に対して根本的な解決の手助けになります。

「身体の問題のリセットに役立つ」のが、メディカルハーブの優れた特徴になります。